大分県 ・ くじゅう
2012.05.04

行き先は、花友任せ。初めての登山道を、歩きてきました。

↓クリックで拡大します



 連休の頃の九州は、半袖のイメージがあります。
家を出る時には期待出来た空は、現地に着いて寒さを覚えるほどでした。
上に羽織るものを、持参していず、失敗です。土砂降りでなく、霧雨で終わったのが、救いです。

 場所を変えれば、な・なんと青空に。山の天気は、わかりません。油断禁物です。
マクロ一本持参の今回の帰省では、雨に煙る新緑も、晴れ渡った牧場の様子も、記憶の中に留めておきます。

 多忙だったこの連休。花友の力をお借りして、とても良い気分転換をさせていただきました。
いつもお世話になり、有難うございます。


 初見の花:コミヤマスミレ・ユウシュンラン
出会った花:閉じたサバノオの残り花、マルバスミレ、ニリンソウ、ジロボウエンゴサク、フモトスミレ

 花の名前から、花が思い出せません。連想ゲームです。思い出したとたん、それは違うわと、切り捨てる。
それでも、気心しれた友は、許してくれます。楽しい一日は、こうして過ぎて行きました。
次回は・・・。







     トップ  花めぐり2012