くじゅう
2009.08.17

暮雨の滝

※ ↓クリックで 拡大します



 真夏のこの時期は、何処に行っても太陽が容赦なく、照りつけます。
散策を諦めようと思っているときに、日影が多いこの道ならばと、友が教えてくれました。
ほんの15分程(?)の登りが、私達には、随分あるようにも感じました。
静かな登山道。出会う人も、ほとんど居ません。

 復路は、林道を歩こうと相棒が言う。
また違う出会いがあるかも知れないと賛成はしたものの・・・・・。

 ものすごい汚い鳴き声の主は、ソウシチョウでした。
篭脱け鳥と言われています。数が多く、動きが早い。

 不平を言いつつの林道歩き。しかし沢山の収穫を得ました。
その中には、花後もあり、楽しみが増えた事も事実です。
また、この道は、きっと誰もが 「ソバナ街道」 と命名するであろうことも、想像できました。






    トップへ  花めぐり2009