12月  1月(2016)  


2017.02.19 月齢 21.1                      晴れ

 朝起きて、月は眺めるのですが、中々カメラを向けることが出来ませんでした。
やっと、やっとかしら、気持ちが向きました。^^;


5:41 8:27







2017.02.16 お散歩日和                          晴れ

 天気に誘われて、福岡・柳川のさげもんめぐりへと出掛けてきました。
駅から往復歩くのは、・・・。丁度良いバスがあったので、復路を歩いて戻ることにしました。
の〜びり一人で、お雛様を楽しんできました。

 日本三大つるし飾り  静岡 雛のつるし飾り
               山形 傘福
               福岡 さげもん

 柳川と言えば、どじょうをすぐに思い浮かべるのですが、意外や意外、うなぎ屋が目立ちました。
うなぎ屋さんのメニューに、どじょうがあるのでしょうか?

 柳川まりが欲しかったのですが、気に入る柄がなくて諦めました。
家では、お内裏様と博多の豆雛、それに岡山の備前焼のお雛様を飾っていますが、ちょっぴり寂しい感じでしょうか、色が欲しいです。








2017.02.10 積雪
 
 みるみるうちに積もりました。積雪 5p。






2017.02.07 えんとつ町のプペル 原画展                晴れ
 
 嬉野のイベント内の一つの企画です。
週末の予定でしたが、天気予報に雪マークがつき、急きょ出掛けてきました。
寒さ対策のタイツでは、折角の足湯に浸かることも出来ず、残念でした。

 公式HPによりますと、東京で23,000人を動員し、神戸では4時間待ちだったとか。
ここで鑑賞できるとは、ラッキーな事です。

 えんとつ町のプヘルは、絵本なのですが、某本やさんでは、芸術の棚にありました。









2017.02.
 
 2017年も立春を過ぎてしまいました。
昨年は、次女の出産の手伝いと引っ越しに時間を割きました。
日常生活も落ち着き、さてどうしたものかと、考えている所です。


 2/3 今季初の花散策

 ぽかぽか陽気の中を歩いてきました。8444歩
やっぱり屋外は、良いものです。






セリバオウレン 雄花 ↑
         両性花 →



 
 2/1 オシドリを見に行ってきました。
久々の鳥撮りです。もちろん今季初です。
ずっと前に、ニュースで知っていたのですが、やっと足を運ぶことが出来ました。
しかし、ここより先に行ってもらってはオシドリが逃げてしまうのでとのことで近寄れず、豆粒の姿を見てきました。持っているレンズも短いので、逆らいません。

 オシドリ♂♀ ジョウビタキ♂ ハクセキレイ エナガ

オシドリ 番 ジョウビタキ ♂
トリミングをしています





2017.01.01 初日の出

07:22 07:33




Top ・ プロフィール ・ 工房 ・ 花めぐり2014 ・ 風景album ・ BBS 

 我がまま姫のつぶやき
ハート