Top ・ プロフィール ・ 工房 ・ 花めぐり2014 ・ 風景album ・ BBS 

 我がまま姫のつぶやき
ハート
  12月  1月  4月  5月  6月  7月  8月  9月
 


2014.10.29 (水) そうだ 京都、行こう               晴れ

 家人の出張が一日延びたので、人間ドック後、京都に入りました。(28日)

 大阪在住時は、工事中だった 「源光庵」。 2014年 JR東海のキャンペーンのお寺 です。
まだまだ緑の紅葉。朝一番で、訪れる人も少なく、ゆっくりした時を楽しんできました。



誰が写してもこのアングル。お許しを。












光悦寺 光悦垣 常照寺 吉野太夫の窓

丸ではなく、下が水平


 



2014.10.24 (金) ダイヤモンド                    晴れ

 久しぶりに晴れた日でした。日差しも暖かく、雲が無くなるの待つのみです。

 舞浜駅は、ディズニーランドへ行く人で、一杯でした。
平日なのに、でも週末だから? 駐車場には、車が溢れていました。

 “ワンス・アポン・ア・タイム” 見たいなぁ。


太陽の帯に、漁船を入れる練習

沢山の船が港へ向かって帰ってきます


富士山が見えません。しかしもうこれで隠れ始めているのです









2014.10.11 (土) 予定変更                      晴れ

 台風の影響で、風が強い日でした。
宮崎へ明日から行く予定が、台風の影響で中止となりました。
家人も帰省を諦め、東京で大人しく留守番です。

 花友さんの散策に飛び入りさせて貰いました。
時期を外している為か小さめのシラヒゲソウに感激し、季節の花のジンジソウ、センブリに出会え
楽しい一日となりました。

 そうそう、思わぬ所で栗拾い。童心に帰り、皆真剣です。
これもまた楽しかったです。帰宅しても一人なので持って帰るのを遠慮していましたが
友の勧めで持って帰り、茹でてみました。
これがまた、何とも言えない甘さで、とても美味しかったです。
スプーンも差し込めない大きさの栗です。



ウメバチソウの蕊がほんのりピンク色したものがありました


 
一人で完食





2014.10.10 (金) 帰省                         晴れ

 スーパー台風19号が来ています。日本列島縦断の恐れあり。
時速15kと遅いです。



江の島がくっきり見えました。
家の2階からの夕日





2014.10.07 (火) Birthday                       晴れ

 きょうは、誕生日。
家族、そしての回り方々に感謝しつつ、この一年を元気に過ごしていきたいと思います。

 誕生日のお祝いを家人から受け取りながら、あっ結婚記念日は、どうしたかしらと、
思い出してしまいました。
そう、昔から、結婚記念日と長女の誕生日が近いものですから、そちらばかりに気を取られ、
つい忘れてしまうのです。
今年は・・・・・? 膝痛で、白馬大池行きをどうしようか悩み、病院へ行った日でした。

 週末から帰省です。帰省先で、二つのお祝いを一緒にするとしましょう。








2014.10.06 (月) 台風18号                      雨/晴れ

 家人は午前中、自宅待機。
足早に、通り過ぎて行きましたが、やはりあちらこちらで被害が、出ています。

 19号が同じルートで追っかけて来ています。
孫2号の運動会があります。てるてる坊主を作りましょう。





2014.10.03-4 in豊田

 4日の孫ちゃんの運動会の為、前日から出掛けました。

 去年は、立山に出掛けたことを、思い出したりしました。
新幹線の中から、レンズ雲を発見! 富士山と一緒に撮りたかったのですが、上手く撮れませんでした。






 4日
 天気が心配されましたが、秋晴れの下、子供たちは頑張りました。
一番盛り上がったのは、やはりリレーでしょうか。

 年長さんは、しっかりしていて、成長には目を見張ります。
楽しい一日でした。
台風18号の進路が気になり、そうそうに帰宅の途に着きました。