Top ・ プロフィール ・ 工房 ・ 花めぐり2014 ・ 風景album ・ BBS 
  12月  1月  6月  7月  8月  9月  10月  11月




2015.12.16 (水) ダイヤモンド                   晴れ

 久しぶりに友と山中湖に出掛けてきました。
約束した時には、紅富士もと意気込んでいたのですが、曇り先行の予報に迷いが出てしまいました。晴れていても、山頂を見せない富士山。この日は、どうだったのでしょう。

 おしゃべりに花を咲かせ、楽しい時間が過ぎるのは、早いものです。
そして、ダイヤモンド富士は、山頂にどっかり腰を下ろした雲が一日中形を変えて居座り、残念な
結果となりました。

 帰りの河口湖側からは、素晴らしい夕焼けを、振り返り振り返り見ながら、帰宅の途に着きました。
 楽しいひと時を有難うございました。また、出掛けましょうね。












2015.12.12 (土) 地図読み講座                  晴れ

 高尾山ビジターセンターのイベント 「山歩きのための地図読みーはじめの一歩ー」に参加してきました。
申込者が多く、抽選の倍率は高かったそうです。

 前々から地図読み講座には興味がありました。ただ中々都合がつかず、見送ってばかりいました。今回は、馴染みの高尾山とあって、安心して参加できました。

 的確な分かりやすい解説なのですが、頭が固くなっていて、コンパスの使い方がすんなりと入ってきません。道迷いをしないために、また、山歩きの計画を立てる時に役立てていきたいと思います。
まずは、コンパスを買ってきましょう。



高尾山 山頂から







 我がまま姫のつぶやき
ハート